スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

借金完済、そして解約

突然ですが、先日借金150万円を全て完済しました。
三○信販については、解約手続きをしました。
残り2社についても近々解約をします。

何故、突然完済できたかを話ますと・・・
父を通し頂いた母からの最後の贈り物のおかげです。

自分の借金がこんな風に完済するとは思ってもいませんでしたが
これからは頂いた150万円をまずは目標に貯めたいと思います。



母の事があってから私の生活はガラリと変わりました。

それまでは、休みはなるべくお金を使わないように。と考え、
往復1000円ちょっとにも関わらず実家へもあまり帰っていませんでした。
毎週帰ると1000円×4回掛かる訳ですから。

しかし、借金返済も大切な事ですが
何よりも父を大切にしようと思う気持ちが強くなり
返済金額が減って完済までのペースが落ちたとしても
週末には必ず父と過ごす時間を作ろうと思いそうしてきました。

借金返済も大事ですが、大切な人と過ごす時間はもっと大事だと思います。
”誰もが明日も生きている”という保障はありませんから。


このブログでは沢山の人に教えられ、支えられました。
ありがとうございます。

しかし、母の事をきっかけに更新ペースも落ち借金ネタより
私のひとりごとが多くなっていました。

借金完済し貯金のブログに変更している方も多いので
私もそうしようかな。。と思っていますが自力で完済した訳ではありませんし
何より更新頻度も少ないですから迷い中です。


まずは完済の報告でした。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 借金・債務・金融
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

Secret

No title

大変遅ればせながら、ぴーぽこさん、完済おつかれさまでした。
お母様のこと、ご愁傷様でした・・・・。
お母様からの贈り物という言葉で、涙が滲んでしまいました。

コツコツと毎月自分でした完済でないことを気にされているようですが、
気持ち分かる気がします。
私も、借金ある身で結婚したことに対して、夫に一生負い目がある覚悟です。
でも、単純に、完済できたことでとてもとても心の奥底がホッとしたのも事実です。
喜びと、後ろめたさと。

ぴーぽこさんの完済については、ぴーぽこさんの人柄や、家族や、人間関係のなせる縁だと思います。
私も、借金ある身で結婚してくれた夫(一切返済には関わらせていませんが)に精神的に助けられた部分があります。
お互い、完済できたことに感謝し、その心を忘れないように一生過ごしていきましょう。
これからもお互いがんばりましょうね!

完済おめでとうございます!

ぴーぽこさん完済おめでとうございます!
突然の報告でびっくりしました。

お母様の件、さぞかし辛かったことでしょうが、その辛さ悲しみを乗り越えたご褒美というところでしょうか・・・。

何より、お金よりも大切なものに気づくことができて良かったですね。

これからは貯蓄生活頑張ってください。僕もそうなのですが、完済してしまうとブログを書く手がピタッと途絶えてしまうので、お互い細々と運営していきましょうね。

スポンサードリンク

プロフィール

ぴーぽこ

Author:ぴーぽこ
借金返済日記
OL ぴーぽこの借金200万円 完済日記

2002年より消費者金融に借り入れ
2007年2月より本格的に完済を意識し始め当ブログを開始しました!!
2009年5月完済しました!!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
お得・便利情報

毎日1名様に現金10,000円!!
キャリーオーバーあり☆もぐらたたきも楽しい☆
ポイント ちょびリッチ
借りる前に審査くん


楽天でネットショッピングするなら
このカード


管理人は1ヶ月1000円のペースで
換金してます☆アンケートサイトならココ!
2009年度換金金額(2009年2月12日現在):1500円
マクロミルへ登録

メール内のURLをクリックするだけ! 簡単にお小遣いUP!!


「このポイント、どっかのポイントに換えられないかな?」
そんあ疑問もポイ探を使えばあっという間♪ ポイント探検倶楽部 (ポイ探)


スポンサードリンク
FC2カウンター
リンク
オススメ



実質年率15.0%〜18.0%
最大限度額 200万円
新生銀行グループだから安心☆



借金あったって保険は大事!!
万が一があった時の為に保険は必須です。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。