

チャンス?ピンチ?

さて、どうする。ぴーぽこ(´-ω-`)

本日上司より営業に回らないかと言われました。

私の職場は小さいので、通勤先が変わるとかそんなんではないのですが
まぁ~事務職から営業職に変わらないか?っていう提案です。

現在、新規事業立ち上げの話が出ており
うちの事業部のTOPが新規事業の指揮を取る事になっているのです。

そこで、事業部のTOPがやはり新規事業やるにあたって
既存の仕事も新事業もどちらもやる事は不可能ということで
後任探しが始まり、取引先で良い人がいれば引き抜く。または求人を出す。
という案が出ていたのですが…

事業部のTOPが社長にぴーぽこを既存の仕事の後任にしたいと言ったようで。
早速、どうか?という話が来ました(´-ω-`)

ありがたい話ですが…
私にもビジョンという物がありますし、事業部のTOPが作り上げてきた地盤に
それなりの知識があってもほぼゼロの状態からやるガッツが現在ないという事と
完済したら辞めようと思っていた会社ですので(営業に)移ってしまったら
そう簡単に辞められるはずがないのです。

そして、何より営業職ですから…
売り上げが下がれば給料やボーナスがダウン。
売り上げが上がればカナリUPするというチャンスでもありピンチでもあるんです。

はぁ~どうしよう。。。

またひとつ悩みが。。。


人気ブログランキングへ





テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

イライラする!!

最悪・・・εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ

今、日記を書き上げたのに消えやがったぁぁぁ~!!!!
しかも、書いてたネタが会社の部下の愚痴だったので
興奮気味に一気に思いを書いたんです!!!!
なのに・・・なのに・・・消えたぁぁぁぁぁぁぁ(。-`ω´-)

εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ


もう一度書くか…


うちの会社の仕事は1日PCに向かう仕事なんですけど
基本的にPCに弱い人ばかりなんです(´-ω-`)

私も初心者同然で入社しましたが
エクセルやら関数やら、分からない事はネットで調べたり
本を買って、それなりに勉強した訳ですよ。

今回は部下の話なんですが・・・

今日も私が作ったエクセル関数を使って仕事をしていた部下。

「ぴーぽこさん、これホント凄いですね~!!」って言うから

「○○ちゃんも私が作った関数調べて覚えてよ。」と言ったら

「私、関数とか全然分からないんです~。」と言われまして・・・

まぁ、カチンときた私は

「あのさ、私だって最初から分かってたわけじゃなくてね、
ネットで調べたり本で調べたりして作ってるわけ。
ネットで調べれば幾らだって解説してるサイトあるんだから
調べてみてよ。」と言ってやりました。

部下の仕事の効率の悪さを見かねて残業して関数を作ったんです。
それを私は分からないで済ませるな!! 

εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ

せめて理解して次に繋げろです(。-`ω´-)

うちのような小さな会社は
今やるべき事を自分で考えて進まなくては仕事が回らないんです。
だから人を入れてるわけで・・・
効率が悪いなら愚痴を言う前に自分でどうにかするしかないんです。

面接の際にその事は話しているのにな(´-ω-`)

それをできない部下。
0~10まで指示をしないとすぐ聞いてくる部下。
自分で考えようとしない部下。

もうすぐ入社1年になるというのに、いつまで
1日に何度も「ぴーぽこさ~ん。これってどうするんですか?」と
聞くつもりなのか。

仕事の優先順位がつけられない部下。

はっきり言ってあれは仕事ではありません。
作業です。

今は仕事量も多くないので何とか回ってますが
忙しくなったらこれじゃ~困る。

人それぞれ仕事への思いは違うので中々難しいですね。
イライラするだけ無駄な気もします。
はぁ~。疲れた。早く辞めたい。


3連休は仕事から離れリフレッシュしなくちゃ♪
まぁ~労災申請の為の書類作りをしなければならないので
実家へ行ってPCに向かうことになりそうですが。

人気ブログランキングへ

テーマ : 職場の愚痴こぼし・毒吐き場
ジャンル : 就職・お仕事

夏休み☆

今日から来週の日曜日まで夏休み!!
ウチの会社は休みは結構長めデス☆唯一の良いところ☆

んで、宣言通りオークションに出品開始しました!!
まずは洋服3枚!!試着のみだけどタグ取ってしまっているので
売れるかな~(´-ω-`)
1000円以上で売れたら嬉しいな・*:.。☆..。.(´∀`人)

そして簿記の資格を取るため通信教育を始めました♪
11月に試験があるので1発で取れるよう頑張りますデス。

あーー海外旅行とか行きたいなぁ~(´~`)
会社のほとんどの方が海外、沖縄と夏休みのほとんどを
旅行で満喫するそうです(´-ω-`)いいなぁ~☆

私も早く完済して海外旅行行くぞ!!

人気blogランキングへ

テーマ : オークション
ジャンル : ライフ

スポンサードリンク

プロフィール

ぴーぽこ

Author:ぴーぽこ
借金返済日記
OL ぴーぽこの借金200万円 完済日記

2002年より消費者金融に借り入れ
2007年2月より本格的に完済を意識し始め当ブログを開始しました!!
2009年5月完済しました!!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
お得・便利情報

毎日1名様に現金10,000円!!
キャリーオーバーあり☆もぐらたたきも楽しい☆
ポイント ちょびリッチ
借りる前に審査くん


楽天でネットショッピングするなら
このカード


管理人は1ヶ月1000円のペースで
換金してます☆アンケートサイトならココ!
2009年度換金金額(2009年2月12日現在):1500円
マクロミルへ登録

メール内のURLをクリックするだけ! 簡単にお小遣いUP!!


「このポイント、どっかのポイントに換えられないかな?」
そんあ疑問もポイ探を使えばあっという間♪ ポイント探検倶楽部 (ポイ探)


スポンサードリンク
FC2カウンター
リンク
オススメ



実質年率15.0%〜18.0%
最大限度額 200万円
新生銀行グループだから安心☆



借金あったって保険は大事!!
万が一があった時の為に保険は必須です。


