

がっがりするよ。

自殺願望のある友人の話。

死にたいと言うのにお金の話をしたりする友人。
死ぬのに金必要なくないですか?

貯金の切れ目が人生の切れ目だってさ。
だったら、さっさと使ってしまえばいいじゃん。もしくは私にくれよ。
死にたいんだろ?

「○月○日に死にます!!」と宣言しておいて生きてる友人。
どんだけ周りの人に心配を掛けさせれば気が済むんだ?

「そろそろ狼少年になっちゃう」という友人。
もう狼少年になっちゃってますよ。



生きたくても死んでしまう人がいる。
そんなに死にたいなら変わってやってくれよ。
その命、だだ無駄にするのではなく誰かの為に使ってみてよ。

一時は私も真剣に考え色々自分なりに調べて電話したりして
専門家にアドバイスを聞いたりもしましたが…
現在は冷たいかもしれないが、何とも思わない。

結局は生きたい気持ちでいっぱいな友人。
それを死にたいと言い、そんな言葉でしか自分を目立たせないでいる友人。

ガッカリするよ。
命は大切にしろ。

ぴーぽこのひとりごとでした。


人気ブログランキングへ







テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

3月の出費

3月に妹の卒業式に出席するため神戸に行きます!

初☆神戸(*´艸`*)
楽しみだけどお金が…( ̄へ ̄|||)

ホテルはネットで検索しまくって結構安めに済みました☆
が、結構出て行きそうです…

まぁ。ここ何年も旅行なんてしてないので楽しんで来ます☆
神戸のおすすめスポットを知っている方は教えて下さい☆


3月は色々とお金が出て行きます(´-ω-`)
マンションの更新があるし…卒業式あるし…
それだけでマイナスです(。>ω<)ノ
卒業式は母がすごく楽しみにしていたので私がしっかり写真を撮って
母に報告しようと思います。


まだ2月ですが…
4月から又しきり直しをしようかと。3月はどう考えてもマイナス予定・・・

仕事の方も売り上げが悪く夏のボーナスにかなり響きそうです(。>ω<)ノ
はぁぁぁぁぁぁ… (|||´Д`)=3

完済まで遠いなぁ~ハァ…(|||´Д`)=3

人気ブログランキングへ


テーマ : 借金・債務・金融
ジャンル : 株式・投資・マネー

彼が来た

昨日、ブログをUPしよ~かな。って時にピンポ~ン♪

彼とは、別れたと前回書いたのですが
彼がやって来たのです。

週末に実家の猫ちゃんを病院に連れて行かなくてはいけないのですが
父がどうしても抜けられない用が入ってしまい
私と妹しか病院に連れて行けないのですが
ふたりとも車の免許ナッシング!!

4キロある猫ちゃんを電車アンド徒歩はかなり辛い(´-ω-`)
しかも駅から病院まで、かなり距離があるんです( ̄へ ̄|||)

そこで迷った挙句、彼に車を出してくれないかお願いメールをしたのです。
結局、週末は時間が取れないって事で彼はダメだったのですが…

そのお願い電話をした時に喧嘩した直後より風邪が悪化し
嘔吐と腹痛で大変だったことを聞かされたのです。

というのも、喧嘩したのが深夜で御座いまして…
その日彼は電車でうちに来ていたのです。

深夜の2時から始発まで寒い外で時間を潰したらしく
風邪が悪化してしまったようで…

かわいそうな事をしてしまったという思いもあり
昨日、昼休みに
時間があれば今日ビーフシチューを作るからウチにおいで。とメールをしてたんです。

材料だけ買って帰宅し彼からの連絡を待ってたんですが
ま~ったく連絡もないので来ないんだと思い
食欲も基本的にないので何も作らず食べずでテレビを見て大泣きしてたんです。

(自殺を図ろうとした女性を助けようとして亡くなった宮本さんという
警察官のドラマです。)

うちの母は人を助ける為に死んだ訳ではないのですが
家族の気持ちは痛い程分かりました。

仕事を頑張っていても死んでしまったら家族はやり切れない気持ちで
一杯になります。
ドラマを見ながら母が逝ってしまったあの日の病室での出来事が
駆け巡り、久々に窒息するんでないかってくらい泣きました…

そんな訳で、呼んだのに肝心のご飯も作ってないという最悪状態で
変な空気が流れておりました。

別に戻るとか、そんな話はま~ったく出ていませんが
今日の朝、彼は自分で鍵を閉め 鍵は持って行ったようです。

ウチはこんな感じで喧嘩→別れ→復活?を繰り返しています。

-----------------------------------------------------------

さてさて、私が唯一昔から続いているお小遣いサイトの話。

そのうちのひとつであるマイクロミル。

アンケートに答えてお小遣いをもらう訳ですが、久々に食品モニターに当選♪
先程、届きました(*´艸`*)
今週末は大好きな○○を食べてアンケートに答えてお小遣いがもらえて♪
嬉しい~♪ルンルンです♪

1~3ヶ月に1度のペースで1000円くらい貯まってます☆
現金に換金もできるけど私は楽天ポイントに変換して
愛猫さん達のエサ代に回してます♪

登録してない人は登録するべしべし(´艸`o)゚.+:

マクロミルへ登録


遅くなりましたが
ほのぼの系のテンプレートに変更してみました~。


人気ブログランキングへ

テーマ : 恋愛日記
ジャンル : 恋愛

お別れ

明日はバレンタインですね(-´∀`-)

・・・と言っても彼氏とまたまた喧嘩し鍵も返されてしまったので
今年のバレンタインは私には関係ないです。

彼氏とはもう6年の付き合い。
この間、何回別れて戻ってを繰り返したか分かりません。

母が亡くなった事で父に彼の存在を知られ
父は「お前に彼氏が居て良かった。早く結婚しろ~!」と言ってくれた事もあり
ここ最近は結婚について話したりもしていました。
(完済したらの話ですが)


ですが、彼は極度の心配性。
彼の要らぬ心配から喧嘩をする事が多いのです。

基本、自分以外の異性と接触する事が心配で仕方ない人なのです。

会社の男の人達もその対象になります(´-ω-`)
朝から会議なんぞがある日は不機嫌で御座います。


以前の私なら彼の心配もなだめつつ過ごせていたのですが
今はそれができないんです。

母の労災申請の準備を行うことで精神的にも肉体的にも
一杯一杯で・・・

くだらない心配に付き合ってる暇はない!!ってのが本音です。

今回も彼の心配から来る喧嘩で
余裕のない私は怒らせたままサヨナラしちゃいました。

時間が経ってこんな別れ方で良かったのかな?って思いもありますが
これから労災の申請をしたら何年も認定の為に動かなくてはいけなくなるし
お互いこれで良かったのかもしれません。

私の心は今・・・
母の事70% 彼15% 借金15% くらいの割合なので
自分から戻る事はないと思います。

人気ブログランキングへ

テーマ : 恋の独り言(。-∀-)ハァ・・・
ジャンル : 恋愛

借り入れしますた・・

3連休で借り入れをしてしまいました( ̄へ ̄|||)

実家に行くとかなりのお金を使ってしまいます( ̄へ ̄|||)

ま~仕方ないと言えば仕方ないのですが…

まずは実家の猫ちゃんの具合が良くなく病院に連れて行き
15,000円

うちの猫ちゃんが膝にケガが出来てしまった為
猫ちゃんのマットなど猫ちゃんグッツで10,000円

花瓶やら何やら買って5,000円

妹の電車代15,000円

などなど・・・

上記+こまごましたお金が必要でした(´-ω-`)



そんなこんなで借り入れをしてしまいました。
母がいなくなって実家の猫ちゃんに掛かるお金も
私持ちになってしまったし(´-ω-`)

長女ですし妹達は学生なので社会人の私が払うのは仕方ないですね。

普段の生活費を切り詰めるしかありませんな・・・


来月は更新があるのに~ヽ(.:≧ω≦:.)ノ
どうしよ~ヽ(.:≧ω≦:.)ノ

人気ブログランキングへ



テーマ : 借金・債務・金融
ジャンル : 株式・投資・マネー

イライラする!!

最悪・・・εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ

今、日記を書き上げたのに消えやがったぁぁぁ~!!!!
しかも、書いてたネタが会社の部下の愚痴だったので
興奮気味に一気に思いを書いたんです!!!!
なのに・・・なのに・・・消えたぁぁぁぁぁぁぁ(。-`ω´-)

εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ


もう一度書くか…


うちの会社の仕事は1日PCに向かう仕事なんですけど
基本的にPCに弱い人ばかりなんです(´-ω-`)

私も初心者同然で入社しましたが
エクセルやら関数やら、分からない事はネットで調べたり
本を買って、それなりに勉強した訳ですよ。

今回は部下の話なんですが・・・

今日も私が作ったエクセル関数を使って仕事をしていた部下。

「ぴーぽこさん、これホント凄いですね~!!」って言うから

「○○ちゃんも私が作った関数調べて覚えてよ。」と言ったら

「私、関数とか全然分からないんです~。」と言われまして・・・

まぁ、カチンときた私は

「あのさ、私だって最初から分かってたわけじゃなくてね、
ネットで調べたり本で調べたりして作ってるわけ。
ネットで調べれば幾らだって解説してるサイトあるんだから
調べてみてよ。」と言ってやりました。

部下の仕事の効率の悪さを見かねて残業して関数を作ったんです。
それを私は分からないで済ませるな!! 

εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ

せめて理解して次に繋げろです(。-`ω´-)

うちのような小さな会社は
今やるべき事を自分で考えて進まなくては仕事が回らないんです。
だから人を入れてるわけで・・・
効率が悪いなら愚痴を言う前に自分でどうにかするしかないんです。

面接の際にその事は話しているのにな(´-ω-`)

それをできない部下。
0~10まで指示をしないとすぐ聞いてくる部下。
自分で考えようとしない部下。

もうすぐ入社1年になるというのに、いつまで
1日に何度も「ぴーぽこさ~ん。これってどうするんですか?」と
聞くつもりなのか。

仕事の優先順位がつけられない部下。

はっきり言ってあれは仕事ではありません。
作業です。

今は仕事量も多くないので何とか回ってますが
忙しくなったらこれじゃ~困る。

人それぞれ仕事への思いは違うので中々難しいですね。
イライラするだけ無駄な気もします。
はぁ~。疲れた。早く辞めたい。


3連休は仕事から離れリフレッシュしなくちゃ♪
まぁ~労災申請の為の書類作りをしなければならないので
実家へ行ってPCに向かうことになりそうですが。

人気ブログランキングへ

テーマ : 職場の愚痴こぼし・毒吐き場
ジャンル : 就職・お仕事

今月ピンチだぁ~

昨日の日記にも書いたように愛猫さんの治療費などで
思わぬ出費があり、今日お金の計算をしたのですが・・・

なんで、こんなにお金ないの??ってくらいピンチですヽ(.:≧ω≦:.)ノ
まぁ~使ってるからないんですけど。

とりあえず給料日迄にア○ムの支払いがあるので
そのお金は残すとして・・・といってもア○ムには5万円以上返す予定でしたが
現在、生活費を含めて6万円弱しかないハァ…(|||´Д`)=3

しかも定期(1万)買わなくちゃいけないしね(´-ω-`)

とりあえず、25日まで頑張らなくちゃな・・・
できる限り節約して最低でも4万円はア○ムに返したいですね~。

人気ブログランキングへ

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

思わぬ出費・・・

今日は朝起きたら愛猫さんの周りに血が飛び散ってる(。>ω<)ノ
でも、至って元気。
餌もモグモグ食べるし、くしゃみした時に鼻の中が切れたのかなと
会社へ。

ですが、気になって昼休みに自宅に戻り
病院に相談したところ、出血した場所が見当たらないなら尚更
連れてきた方がいいと言われ。
結局 タクシーで病院に連れて行きました。

外傷もない事、飛び散っていた血ということで
鼻血だったのではないかという事で帰ってきました♪

大事に至らなく良かったのですが
出費はかなり痛かったぁ~。

私。この歳になって車の免許持っていないので
愛猫の病院にはタクシーなのです。
そして治療費。

本日はトータルで3万近く掛かりました。
うぅぅぅぅヽ(.:≧ω≦:.)ノ

でも、入院などとなればもっとお金が掛かる訳ですし
これで良かった。良かった。

私も流行りの風邪を引いてしまいましたヽ(.:≧ω≦:.)ノ
喉が痛い・・・微熱・・・

皆様も風邪には注意です!!



人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

プロフィール

ぴーぽこ

Author:ぴーぽこ
借金返済日記
OL ぴーぽこの借金200万円 完済日記

2002年より消費者金融に借り入れ
2007年2月より本格的に完済を意識し始め当ブログを開始しました!!
2009年5月完済しました!!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
お得・便利情報

毎日1名様に現金10,000円!!
キャリーオーバーあり☆もぐらたたきも楽しい☆
ポイント ちょびリッチ
借りる前に審査くん


楽天でネットショッピングするなら
このカード


管理人は1ヶ月1000円のペースで
換金してます☆アンケートサイトならココ!
2009年度換金金額(2009年2月12日現在):1500円
マクロミルへ登録

メール内のURLをクリックするだけ! 簡単にお小遣いUP!!


「このポイント、どっかのポイントに換えられないかな?」
そんあ疑問もポイ探を使えばあっという間♪ ポイント探検倶楽部 (ポイ探)


スポンサードリンク
FC2カウンター
リンク
オススメ



実質年率15.0%〜18.0%
最大限度額 200万円
新生銀行グループだから安心☆



借金あったって保険は大事!!
万が一があった時の為に保険は必須です。


