スポンサーサイト


辛い

1ヶ月近く前、父と喧嘩をしたのです。

その事もあってか父が鬱気味になっており
ココへ来て家族崩壊とでも言いましょうか。

父が家を売ると言い出しました。。。

父の言い分としては、誰も俺を見てくれる人はいないのだから
家を売って田舎に帰ると。
ちなみに田舎に帰ったところで親戚なんていません。

母との思い出の詰まっているあの家を売るのだけは
辞めて欲しい。

父は寂しくて仕方ないのでしょう。

私も家を出ており真ん中は海外に留学予定。
一番下は年頃という事もあり父を嫌い深夜に帰ってくる。

仕事をして帰って来てもご飯も作られておらず
いつ帰ってくるか分からない一番下の夕飯を作り
結局ひとりで食べる。

考えてみたらかわいそうな事をしてました。

しかし、私にも私の生活があります。

週末だけではなく、週の半分は実家から仕事に通おうかと考えています。

ここ数日食欲も出ず、涙が止まらず、ただただ母が居てくれてたら・・・と
思ってしまう自分がいます。

どうしていいか分からない。
限界です。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

通りすがりさんへ

再度のコメント、ありがとうございます。
そうですか…
うつ病の友達を励ましている自分がうつ病だとは
疑いもしませんでした。
内科の先生の事は信頼しています。
行きたくない理由は色々とありますが
一度行ってみます。。。
中々時間が取れずですが、行った時にはまた
報告しますね。
ありがとうございます。

重ねて失礼します

●血液検査などの内科の診断では異常なし
●にも関わらず体調が悪い(血行不良=肩こり/睡眠がコントロールしづらい/体のどこか、頭とかおなとかが痛い/など)
●医者に心療内科をすすめられた

上の状態でいちばんあやしいのは、ふつうに考えたらうつだと思いますよ。気持ちが落ち込むだけならただの落ち込みですが、体調に出るのがうつです。
うつでなくストレス性の病状なら、内科の診断で出ますから。
といっても私はお医者さんじゃないので、そういうことの正しい判断はお医者さんにしてもらうのが一番だと思います。そしてお医者さんは心療内科をすすめているんですよね?
そのお医者さんのことをはっきりヤブ医者だと判断なさっているのなら別ですが、そうでないのなら、耳を傾けたほうがいいと思いますよ。
手遅れというのがどれほどの惨事なのか、私なんかよりも、お母さんを亡くされたぴーぽこさんのほうがご存知のはずです。

体調も、たぶん金銭の問題も、日常を圧迫しない程度の軽さのときに手を打っておいたほうがいいですよ。
長々と失礼しました。

通りすがりさんへ

ご心配頂きありがとうございます。

私もうつなんですかね?
人がいる時は元気いっぱいで居れるので
大丈夫かな?と思ってます。

ただ一人でいる時間は家族みなそれぞれ
涙を流している事と私ひとりが特別な事ではないだろうと思ってます。

仕事の都合もありマンションを引き払うことは
中々決断できずにいます・・・



朋さんへ

昨日家族みんなで初めて?真剣に語りました。
ひとりひとり思っている事を言い、
何とか家を売る話はなくなりました。

父にも笑顔がちらほら見え少し安心しました。

一番下も自分のしてきた事やこれからについて
初めて腹を割って話していたように見え
少し家族みんなの距離が縮まった気がします。

これからみんなもっとお互いを思いやれるようになると
いいな〜と思います。

No title

ぴーぽこさんが今住んでいる賃貸を引き払って、一回実家に戻ったら?一年限定とかで。
いま払っている家賃のぶん、返済にまわせるし。
あと、お医者さんに心療内科をすすめられるっていうことは、ぴーぽこさんも自覚がないだけでうつ状態なんだと思います。一人暮らしは、うつにはよくないですよ。

どれだけの毎日か

精神的にも肉体的にも辛そうで日記を読んでいてとても心配です。
ぴーぽこさんもお父様も妹さんたちもきっとお母様をなくした穴を抱えているから余計に辛いのでしょうね。

一番良いのは一番下の妹さんとお父様が和解してくれるのが一番良いのですが年齢的にもまだまだ思春期とゆうことでそれも難しそうですね・・・

妹さんとも話し合ってみるとゆうのも難しそうですか?
お父様の気持ちを噛み砕いて妹さんに説明してあげたら
ぴーぽこさんの気持ちなどもわかってくれたりするかもしれません
今は楽しいことのほうに気持ちが向きがちなので
なかなか難しいかもしれませんが
あと何年か先には女の子なので結婚などもあるでしょうし
一緒に暮らしたくても暮らせなくなることを考えれば
お互いに思いあって生活できるといいですね

お父様の焦燥感やぴーぽこさんの生活のことを考えると本当にどうしたらいいのか堂々巡りになってしまいますね

良い方向に向かうように祈っています
今は辛い時期だと思いますが本当にお身体だけは壊さないようにしてくださいね

何のお役にも立てなくて歯がゆいです

スポンサードリンク

プロフィール

ぴーぽこ

Author:ぴーぽこ
借金返済日記
OL ぴーぽこの借金200万円 完済日記

2002年より消費者金融に借り入れ
2007年2月より本格的に完済を意識し始め当ブログを開始しました!!
2009年5月完済しました!!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
お得・便利情報

毎日1名様に現金10,000円!!
キャリーオーバーあり☆もぐらたたきも楽しい☆
ポイント ちょびリッチ
借りる前に審査くん


楽天でネットショッピングするなら
このカード


管理人は1ヶ月1000円のペースで
換金してます☆アンケートサイトならココ!
2009年度換金金額(2009年2月12日現在):1500円
マクロミルへ登録

メール内のURLをクリックするだけ! 簡単にお小遣いUP!!


「このポイント、どっかのポイントに換えられないかな?」
そんあ疑問もポイ探を使えばあっという間♪ ポイント探検倶楽部 (ポイ探)


スポンサードリンク
FC2カウンター
リンク
オススメ



実質年率15.0%〜18.0%
最大限度額 200万円
新生銀行グループだから安心☆



借金あったって保険は大事!!
万が一があった時の為に保険は必須です。


