スポンサーサイト


借金持ちである事を暴露。

現在、妹が専門学生なのですがその専門知識を更に広げたいと
留学をする予定となっておりました。

母もバリバリ働いていた事もあり、その予定でしたが
亡くなってしまった事により、どうするかを家族で話していましたが
留学させる方向に決まりました。

決して安くはない学費。

しかし、姉としてもしっかり自分の道を歩む妹の事は
応援しようと思っています。


ですが…
金銭的には中々難しい為、学資ローンを組めたら組みたいという
話になり…
父親が組むか私が組む事になるのですが
まず、私のような借金持ちが審査に通る訳ありません。
では、父。

父は来年3月に退職予定で次の会社も決まっていない状況。
こんな状況で父もローンが組める訳がありません。

申し込みをしようと考えているところには電話で父の状況を
話したのですが、絶対無理な訳ではないので
申し込みされてみては?とのこと。

しかし、父が審査に通らなければ私。

その時に通らなければ何故という問題と妹のこの先にかかってきます。

という訳で話さなければいけなくなり。。。
一旦、父にお金を借り借金残高をできる限り少なくする必要が
出て来てしまい、散々悩みましたが父に話しました。


すごい怒られるんだろうと思いましたが
ビックリはしていたものの…
借金金額と借金理由を聞かれ、怒られはしませんでした。
首が回らないからお金貸してと言ってる訳ではないからかな?

ですが…
浪費癖と生活費なんて口が裂けても言えないので
「人に騙されたってのが近いかな~。
こんな事にならなければ話すつもりもなかったし
助けてもらおうと思っているわけじゃないから理由はこれ以上
聞かないで。」と言うと「分かった。」との事でした。

消費者金融からというのも伏せておきました。
そして金額も多少マイナスして言っておきました。


母の死、娘の借金…
父を思うと心が痛みます。なんて最低な娘なんでしょ…

しかし、だからと言って黙っているわけにはいかなかったので
話しました。

まー父がローンを組めれば話さなくても良かったのですが
審査を待って話すにはビザなどの関係もあり遅いと思い
話しました(´-ω-`)


彼氏も色々とあり、穏やかな生活はいつ戻ってくるのかな…って
感じです。

考えなければならない事や調べなくてはいけない事が
沢山あり、体力的にも精神的にもかなり参ってますが
母の分まで走らなければいけません。。

ですが、いつかきっと借金完済して父とあの頃は~と
笑い話ができる日を目指して頑張ろうと思います。

中々、忙しくてブログも放置気味ですが
徐々に戻りたいと思いますのでこれからも皆様よろしくです!


人気blogランキングへ


スポンサーサイト

テーマ : 借金・債務・金融
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

Secret

ダイスさん

コメントありがとうございます。
ホント、重なります。
明日、退院予定ですが祖父も我が娘の死を看取る事となり
入院してしまい。
借金も暴露せずにはいれない状況に追い込まれ・・・

早く乗り越えられる日が来るように頑張らなければです!!
ダイスさんには暴露せざる日が来ない事を願ってます☆
お互い頑張りましょう!

ファイトです

重なるときには、どっと重なるものです・・・
はやく乗り越えられる日がくるといいですね。
やはり「暴露」に関してはいろいろと考えさせられました。

がんばっている人に「がんばれ」っていうのも変ですけど
とにかくファイトです!

スポンサードリンク

プロフィール

ぴーぽこ

Author:ぴーぽこ
借金返済日記
OL ぴーぽこの借金200万円 完済日記

2002年より消費者金融に借り入れ
2007年2月より本格的に完済を意識し始め当ブログを開始しました!!
2009年5月完済しました!!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
お得・便利情報

毎日1名様に現金10,000円!!
キャリーオーバーあり☆もぐらたたきも楽しい☆
ポイント ちょびリッチ
借りる前に審査くん


楽天でネットショッピングするなら
このカード


管理人は1ヶ月1000円のペースで
換金してます☆アンケートサイトならココ!
2009年度換金金額(2009年2月12日現在):1500円
マクロミルへ登録

メール内のURLをクリックするだけ! 簡単にお小遣いUP!!


「このポイント、どっかのポイントに換えられないかな?」
そんあ疑問もポイ探を使えばあっという間♪ ポイント探検倶楽部 (ポイ探)


スポンサードリンク
FC2カウンター
リンク
オススメ



実質年率15.0%〜18.0%
最大限度額 200万円
新生銀行グループだから安心☆



借金あったって保険は大事!!
万が一があった時の為に保険は必須です。


