スポンサーサイト


しっくりこないが完済!

三○信販が残り257円と少し前に書いたのですが…

1000円未満の返済は
三○信販のATMか窓口、またはローソンのロッピーでしか払えないと
言われ未だ行けていなかったのですが…

本日三○信販より
「残り残高が少なくなっておりますが、明日までに返済できますか?」
と電話がありました。

次回の返済日は来週なのに、なぜ??と思い聞いてみると
「少ない額に利息が付くのは勿体ないと思いまして…」との事。

なんか変だな?と思いつつ…

「土曜日に三○信販さんのATMで払おうと思ってます」と伝えると
「申し訳御座いませんが、窓口かローソンのロッピーでしか
1000円単位の入金ができなくなっております。」との事…

そんな訳ないだろ~!!
私、昔は三○信販のATMで毎月2000円払ってたっつーの!!

「そうなんですかぁ~~~」と
どうしようかな?と考えていたら・・・

「では、本日で完済とさせて頂きますが解約されますか?」と。

『本日で完済?????』と思い聞いたら

257円は返済しなくていいから解約するかしないかだって話でした。

んで、とりあえず三○信販の利息は29%で
他の借り入れは18%以下とまわりより高いので
下げてもらえれれば考えると言ったのですが
審査が必要で在籍確認もあるというので、とりあえず
仕事の休憩中だった事もあり保留にすると言っておきました。



たぶん、257円の返済を1000円でされると振込み手数料を掛けて
743円を今度はコッチに返すのが手間だから返済しなくて宜しい!って事のようです。
(私はそう理解したのですが…)

アイ○ルの時は1000円入金して多い分は振込みで返してもらったので
こんな事もあるんだなぁ~?!と少しビックリでした。

しかも、こんな形で1番長く使ってきた三○信販が完済するとは…

何だかしっくりこずです(´-ω-`)

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 借金・債務・金融
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

Secret

takeさんへ

コメントありがとうございます☆
リンク貼らせてもらいました☆
これからも、どうぞ宜しくお願い致します。

>債務不存在を認めると過払い請求の時に不利になったりする>んじゃないかなと思いまして。

そうなんですか!!
債務不存在なんて言葉は言ってませんでした。

過払いは消費者金融、全て完済してから
考えようかと思ってます。


No title

すいません。始めましてでした。何回も拝見させてもらってるのでコメントしたつもりでいました。

債務不存在を認めると過払い請求の時に不利になったりするんじゃないかなと思いまして。

ぴーぽこさんの場合過払いになってる利息を請求する権利がまだ残ってるんだと思いますので。
ちょっとしらべてみてもいいんじゃないかと思います。

匿名さん

はじめまして?
債務不存在?・・・何だか響きが怖い・・・
特にそのような事は言われませんでしたが
債務不存在って何ですか???
ちょっと調べてみなくては・・・

No title

まぁ、ないとは思いますけど、
債務不存在がどうとか言われませんでした?

スポンサードリンク

プロフィール

ぴーぽこ

Author:ぴーぽこ
借金返済日記
OL ぴーぽこの借金200万円 完済日記

2002年より消費者金融に借り入れ
2007年2月より本格的に完済を意識し始め当ブログを開始しました!!
2009年5月完済しました!!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
お得・便利情報

毎日1名様に現金10,000円!!
キャリーオーバーあり☆もぐらたたきも楽しい☆
ポイント ちょびリッチ
借りる前に審査くん


楽天でネットショッピングするなら
このカード


管理人は1ヶ月1000円のペースで
換金してます☆アンケートサイトならココ!
2009年度換金金額(2009年2月12日現在):1500円
マクロミルへ登録

メール内のURLをクリックするだけ! 簡単にお小遣いUP!!


「このポイント、どっかのポイントに換えられないかな?」
そんあ疑問もポイ探を使えばあっという間♪ ポイント探検倶楽部 (ポイ探)


スポンサードリンク
FC2カウンター
リンク
オススメ



実質年率15.0%〜18.0%
最大限度額 200万円
新生銀行グループだから安心☆



借金あったって保険は大事!!
万が一があった時の為に保険は必須です。


