スポンサーサイト


体調不良

ここ最近、体調が非常に悪しです…
仕事も休んでしまいました(´-ω-`)

吐き気と胃痛が酷い…
来週には胃カメラをやる事になりました…

前から胃カメラやるようにと病院の先生には言われていたのですが
19歳の頃に一度胃カメラで最悪な思いをしていたので
拒絶していたのですが…
『もうそろそろ胃カメラやろうよ。』と言われ、やる事にしました!

今は鼻から管を入れるやつがあり楽なようです♪
でも、あのえずきは全くないわけではないとの事なので
麻酔をして寝ている間にやってもらう事にしました♪

先生は鼻から管を入れて自分でも胃の中を
見た方がいいと言っておりましたがそこは譲れません。
完全に眠っている間にやってもらいます(-´∀`-)



ところで…
過払い請求に関して。

前々から過払い請求に対しては
自分で借りる時に納得した金利なので、よっぽどの事がない限り
私はやらないと書いてきました。

契約の時にこの金利でいいから貸してくれ。と頼んだのは
こちらですし。
なにより、信用情報に載るのが嫌だと思っていたのです。

ですが
9月に法律?が変わったのですね。知らなかった。

完済後の過払い請求は
信用情報に載らないですって。

アイ○ルと三○信販は
28%と29%で完済までしましたが…

過払い請求して戻ってきたお金で残りのアッ○ローンとア○ムの
返済に回せたらいいなぁ。と少し揺らいでいたり…

今は色々と忙しいのでこの件は保留です。

もし完済後に過払い請求した方がいらっしゃったら
色々教えて下さい♪

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

匿名さんへ

あーーー。そうでした・・・。
プロミスと経営統合したんでした。
アッ○ローンがある限りできませんね。
この話は完全完済まで保留としま〜す。

追記です。
もし過払い請求するのでも、三洋信販はプロミス系?子会社なので、プロミス保証の@に影響がでるかが微妙なところですね。もし請求するなら事前に匿名やいろいろなところで確認をおすすめします。
アイフルは今は独立系だからライフを使わなければ問題なしでしょう。
完済解約後の過払い請求デメリットは、自社ブラックになる事により、関連会社への影響が未知数てところでしょうか?

以前も過払い請求について書いたものです。
完済解約後の過払い請求は信用情報上ブラックにはなりません。これは9月以前からそうです。
確かに最初は納得して借りたんだけど、自分の場合は完済解約後、法で認められた権利を粛々と使わせて頂き後悔してません。安易にお金を借りた自分への反省とお金のありがたみが身にしみたからこそ、過払い金は無駄にできなかったのです。
完済までの時間に払う物理的・精神的犠牲よりも、契約だから何も請求しない…という正義を貫くのもありでしょうが…人それぞれでしょうね。

スポンサードリンク

プロフィール

ぴーぽこ

Author:ぴーぽこ
借金返済日記
OL ぴーぽこの借金200万円 完済日記

2002年より消費者金融に借り入れ
2007年2月より本格的に完済を意識し始め当ブログを開始しました!!
2009年5月完済しました!!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
お得・便利情報

毎日1名様に現金10,000円!!
キャリーオーバーあり☆もぐらたたきも楽しい☆
ポイント ちょびリッチ
借りる前に審査くん


楽天でネットショッピングするなら
このカード


管理人は1ヶ月1000円のペースで
換金してます☆アンケートサイトならココ!
2009年度換金金額(2009年2月12日現在):1500円
マクロミルへ登録

メール内のURLをクリックするだけ! 簡単にお小遣いUP!!


「このポイント、どっかのポイントに換えられないかな?」
そんあ疑問もポイ探を使えばあっという間♪ ポイント探検倶楽部 (ポイ探)


スポンサードリンク
FC2カウンター
リンク
オススメ



実質年率15.0%〜18.0%
最大限度額 200万円
新生銀行グループだから安心☆



借金あったって保険は大事!!
万が一があった時の為に保険は必須です。


