スポンサーサイト


がっがりするよ。

自殺願望のある友人の話。

死にたいと言うのにお金の話をしたりする友人。
死ぬのに金必要なくないですか?

貯金の切れ目が人生の切れ目だってさ。
だったら、さっさと使ってしまえばいいじゃん。もしくは私にくれよ。
死にたいんだろ?

「○月○日に死にます!!」と宣言しておいて生きてる友人。
どんだけ周りの人に心配を掛けさせれば気が済むんだ?

「そろそろ狼少年になっちゃう」という友人。
もう狼少年になっちゃってますよ。



生きたくても死んでしまう人がいる。
そんなに死にたいなら変わってやってくれよ。
その命、だだ無駄にするのではなく誰かの為に使ってみてよ。

一時は私も真剣に考え色々自分なりに調べて電話したりして
専門家にアドバイスを聞いたりもしましたが…
現在は冷たいかもしれないが、何とも思わない。

結局は生きたい気持ちでいっぱいな友人。
それを死にたいと言い、そんな言葉でしか自分を目立たせないでいる友人。

ガッカリするよ。
命は大切にしろ。

ぴーぽこのひとりごとでした。


人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

Secret

朋さんへ

コメントありがとう御座います☆

ホント恵まれた環境でぬくぬくとしています。
辛いのは分かるんですけど、もっともっと辛い人だっているのに
「自分!自分!」と自己中心的になりすぎているな〜と思っちゃいます。

結局周りに心配してもらいたいだけですね。

正直、母を亡くした今、死にたい死にたいと言われると
腹が立って仕方ありません。。。

朋さんは17年掛かったのですね。
私も17年くらい掛かってしまいそうです。
でも、いつか朋さんのように思える日が
きっと来るだろうと思って1日1日を頑張りますね☆

恵まれた人

私もそういう子は凄く苦手です。
私の意見をコメントしてしまってごめんなさい

病気で生きていたくても生きていられない人だっているし
不慮の事故で・・・という人だっている

私の友人にも少し似たような子が居ましたが

「自分は自分だからこういう人もいるとか綺麗事を言われても私には今が辛い」

と言い訳するのは勝手ですが
本気なら誰にも言わずに居なくなってますよね
結局他人に自殺するだとか言う人は止めて欲しいんじゃないかと感じます
そして、大変だったね偉かったねと褒められて慰められて
きっといままでそうやって慰めてくれる手が常に差し伸べられてきた人なんでしょうね

ぴーぽこさんのように、心配して話を聞いてくれるとても素敵な友人も居て

本当に自殺してしまえばいいとは微塵も思いません
でも、そういう事を公言するべきじゃないと思います

自分が恵まれていることに気付いていない
とってももったいない時間を過ごしている方だと思います
早く恵まれた自分の環境に気付いてくれるといいですね
大切な人が悲しむような事を言わない人になってくれるといいですね

スポンサードリンク

プロフィール

ぴーぽこ

Author:ぴーぽこ
借金返済日記
OL ぴーぽこの借金200万円 完済日記

2002年より消費者金融に借り入れ
2007年2月より本格的に完済を意識し始め当ブログを開始しました!!
2009年5月完済しました!!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
お得・便利情報

毎日1名様に現金10,000円!!
キャリーオーバーあり☆もぐらたたきも楽しい☆
ポイント ちょびリッチ
借りる前に審査くん


楽天でネットショッピングするなら
このカード


管理人は1ヶ月1000円のペースで
換金してます☆アンケートサイトならココ!
2009年度換金金額(2009年2月12日現在):1500円
マクロミルへ登録

メール内のURLをクリックするだけ! 簡単にお小遣いUP!!


「このポイント、どっかのポイントに換えられないかな?」
そんあ疑問もポイ探を使えばあっという間♪ ポイント探検倶楽部 (ポイ探)


スポンサードリンク
FC2カウンター
リンク
オススメ



実質年率15.0%〜18.0%
最大限度額 200万円
新生銀行グループだから安心☆



借金あったって保険は大事!!
万が一があった時の為に保険は必須です。


