スポンサーサイト


チャンス?ピンチ?

さて、どうする。ぴーぽこ(´-ω-`)

本日上司より営業に回らないかと言われました。

私の職場は小さいので、通勤先が変わるとかそんなんではないのですが
まぁ~事務職から営業職に変わらないか?っていう提案です。

現在、新規事業立ち上げの話が出ており
うちの事業部のTOPが新規事業の指揮を取る事になっているのです。

そこで、事業部のTOPがやはり新規事業やるにあたって
既存の仕事も新事業もどちらもやる事は不可能ということで
後任探しが始まり、取引先で良い人がいれば引き抜く。または求人を出す。
という案が出ていたのですが…

事業部のTOPが社長にぴーぽこを既存の仕事の後任にしたいと言ったようで。
早速、どうか?という話が来ました(´-ω-`)

ありがたい話ですが…
私にもビジョンという物がありますし、事業部のTOPが作り上げてきた地盤に
それなりの知識があってもほぼゼロの状態からやるガッツが現在ないという事と
完済したら辞めようと思っていた会社ですので(営業に)移ってしまったら
そう簡単に辞められるはずがないのです。

そして、何より営業職ですから…
売り上げが下がれば給料やボーナスがダウン。
売り上げが上がればカナリUPするというチャンスでもありピンチでもあるんです。

はぁ~どうしよう。。。

またひとつ悩みが。。。


人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

Secret

貧乏男爵さんへ

そうですね。
でも断ろうと思ってます。
辞めようと思っている会社なので営業に回ったら
簡単に辞めれなくなるので。
勤めている間は精一杯、今の仕事を頑張ろうと
思います。

No title

 営業は成果主義で厳しい反面
魅力的なところがありますよね
ぴーぽこさんにとっていい選択
になるといいですね

スポンサードリンク

プロフィール

ぴーぽこ

Author:ぴーぽこ
借金返済日記
OL ぴーぽこの借金200万円 完済日記

2002年より消費者金融に借り入れ
2007年2月より本格的に完済を意識し始め当ブログを開始しました!!
2009年5月完済しました!!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
お得・便利情報

毎日1名様に現金10,000円!!
キャリーオーバーあり☆もぐらたたきも楽しい☆
ポイント ちょびリッチ
借りる前に審査くん


楽天でネットショッピングするなら
このカード


管理人は1ヶ月1000円のペースで
換金してます☆アンケートサイトならココ!
2009年度換金金額(2009年2月12日現在):1500円
マクロミルへ登録

メール内のURLをクリックするだけ! 簡単にお小遣いUP!!


「このポイント、どっかのポイントに換えられないかな?」
そんあ疑問もポイ探を使えばあっという間♪ ポイント探検倶楽部 (ポイ探)


スポンサードリンク
FC2カウンター
リンク
オススメ



実質年率15.0%〜18.0%
最大限度額 200万円
新生銀行グループだから安心☆



借金あったって保険は大事!!
万が一があった時の為に保険は必須です。


